採用情報

採用情報

スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

毎日使う場所だからこそ
気持ちよくご使用いただけるように
日々考えて工夫し、
新しいことにも挑戦しています。

品川ファシリティ事業所 ビル担当

2020年入社

なぜこの会社に入社したのですか? 入社の決め手はなんですか?

コツコツと作業をこなすことが好きなタイプで、元々、整備の業種にも興味がありました。以前まではサービス業で長く働いていましたが、たまたま転職の機会があり、知人の紹介で当社を知りました。
入社の決め手となったのは、新幹線やビルなどをキレイにドレスアップする「ドレッサー」というサービスに重きを置いたブランディングです。自分が望んでいた整備の仕事に加え、前職の経験も活かせるという思いから入社を決めました。東海道新幹線に関わる仕事という、あまり経験できないことができるのも決め手の1つでした。

仕事のやりがいを教えてください。

私が担当するオフィスビルでの仕事は東海道新幹線に直接携わる仕事ではありませんが、J R東海をはじめ、関係会社や他テナントを支える大事な仕事です。新幹線の車内整備や駅業務など不特定多数の方に対応する業務とは違い、JR東海または関連会社のオフィスビルを毎日利用する方々への対応です。お客様が日常的に使う場所だからこそ「毎日気持ちよく使用していただけるように」と日々考えて工夫し、時には新しいことにも挑戦しながら業務を行えることにとてもやりがいと達成感を感じています。
お客様から「いつもありがとう」と声を掛けていただけると、ドレッサーとしてとてもうれしく思います。

求職者に向けて、メッセージをお願いします。

当社の業務は個人作業からチームワークで行う作業まで幅広くありますが、どの現場でも共通する大事なことは「共に働く仲間とコミュニケーションを取ること」です。仲間と協力して何かを作り上げるのが好きな方、仕事を通じて社会貢献を実感できるなどのやりがいと達成感を得たい方に、ぜひおすすめしたいと思います。
自社の訓練センター(クリーンサービス技能訓練室)での研修や福利厚生などの制度も充実し、現場では先輩方にフォローして頂きながら、基礎から学べる環境が整っています。未経験でも安心して働ける職場です。

INTERVIEW

スタッフインタビュー

  • 東京列車事業所
    車両整備担当

    2016年入社

    詳しく見る

  • 大井日勤事業所
    車内担当

    2021年入社

    詳しく見る

  • 東京ファシリティ事業所
    駅事務所担当

    2021年入社

    詳しく見る

  • 品川ファシリティ事業所
    ビル担当

    2020年入社

    詳しく見る

  • 品川旅客事務所
    駅出改札担当

    2014年入社

    詳しく見る

  • 東京トラベルサポート事業所
    遺失物取扱・旅客介助担当

    2021年入社

    詳しく見る